被害状況 南方邸公開中止  

すごい台風ですね。
風は大したことありませんでしたが、雨がすごい。

田辺市でも冠水、土砂くずれがあちこちで起こっています。
電話も一部地域が不通となっています。
b0138370_1126474.jpg
b0138370_1127197.jpg

気象衛星の写真を見るとそれほど厚い雲におおわれてはいませんが、今も豪雨が降っています。

懸念していた顕彰館の雨漏れも事前に何度も屋根に上り、コーキングしていたので、大丈夫でした。

ところで、南方邸の被害状況ですが、特に目立った被害はありません。
南方邸の書斎の軒下が一部破損しましたが、復旧しました。
庭ではざくろの木の枝が折れました。

ただ、ずーっと雨でしたので、閂が水分をすって膨張し、雨戸が開きません。
庭もかなりぬかるんでいるため、本日は南方邸の観覧を中止しています。

顕彰館は開館しています。
今、本宮へ行く予定だった方が来館されました。

とにかく、早く止んでくれ~!


【くまちゃん】
[PR]

by kumagusu-m | 2011-09-04 10:31 | お知らせ

<< 県下観光地の被害状況      夏休み子ども特別講座募集中!! >>