別冊太陽 南方熊楠 明日発売!  

南方熊楠―森羅万象に挑んだ巨人 (別冊太陽 日本のこころ 192)

中瀬 喜陽 / 平凡社


いよいよ明日発売です。
早いところは、もう置いているのかな?
昔ゲームなんかは、発売日の前日に売っているところがありましたが、本はどうなんでしょう?

現物は、顕彰館には先ほど到着いたしました。

これです。
b0138370_15173597.jpg
私はすでに、校正の段階で目を通していますが、やはり現物を見れば感慨もひとしおです。


内容ですが、充実しています。
充実しすぎて、ブログでは紹介できませんので、書店でご確認ください。
正直、ここまで充実した内容になるとは思ってもいませんでした。

また、新しい試みもなされました。
桐生大学の橋爪さんがつくった人物交流図。

一部だけお見せしましょう。
b0138370_15174368.jpg
研究者の間でも良くできているとうわさです。


『南方熊楠大事典』とともに是非、ご購入ください。



【くまちゃん】
[PR]

by kumagusu-m | 2012-01-18 15:42 | 書籍

<< 日本人は何を考えてきたのか 第...      シリーズ「日本人は何を考えてき... >>