日本人は何を考えてきたのか 第3回 森と水と共に生きる ~田中正造と南方熊楠~ 本日放送!!  

お待たせしました
日本人は何を考えてきたのか 第3回 森と水と共に生きる ~田中正造と南方熊楠~ 
本日放送です!!

NHK Eテレ
夜10:00~

レポーターは西島秀俊さん。
取材時の様子はこちら

どのように構成されているのか全く知りませんので、楽しみです。
どのような取材をしているか(誰が取材を受けたか)、は大体わかってますので、どの部分がカットされているか、これも楽しみです。




【くまちゃん】
[PR]

by kumagusu-m | 2012-01-22 17:19 | お知らせ | Comments(4)

Commented by ゆこ at 2012-01-22 23:09 x
今、番組を見ています。涙が出てきてしまいました…(;_;)ごめんなさい、南方熊楠も何も知らず、私は西島さんのファンなので西島さんが出るから見ました。西島さんでなければ見なかったと思います…が、見て本当によかったです。自然と共にいるということや、自然を愛する心は祖母から伝えられましたが、ここ最近、忘れかけていたような気がします…とても良い番組だと思いました。
Commented by kumagusu-m at 2012-01-22 23:35
ありがとうございます。ひとえに私達の力不足です。熊楠ファンは男性に多く、女性、特に若い女性には今ひとつ人気がなかったのですが、最近は若い研究者(男女とも)も増えつつあります。NHKより西島さんがレポーターと聞いたときは、正直ラッキー!と思いました。なにより、若い層に人気のある方の起用により、若い層に名前を知っていただけるからです。
Commented by ゆこ at 2013-01-03 23:57 x
今日また再放送ですね!!
Commented by kumagusu-m at 2013-01-22 18:20
ゆこさん。
気付きませんでした。
3回目の放送ですね。

<< 梅の花      別冊太陽 南方熊楠 明日発売! >>