南方熊楠研究会のニュース  

b0138370_212416.png

本日、8月15日の朝のNHKニュースで南方熊楠研究会のニュースが流れました。
関西の1週間分のNHKニュースを集めたサイト「関西 NEWS WEB」に放送内容がUPされていますのでお知らせします。
http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20140815/3665291.html




【くまちゃん】
[PR]

by kumagusu-m | 2014-08-15 21:24 | お知らせ | Comments(2)

Commented by Fatboy Fat2 at 2014-08-24 15:03 x
今、関西在住ではなかったので知りませんでした。情報ありがとうございます。熊楠研究のような書籍は作られるのでしょうか?

個人的な話ですが、南方先生が「よほど優れたる人なり」と激賞した畔田翠山の「古名録」をとうとう入手し、今読んでます。とても仕事の傍らに編んだとは思えない濃密な内容に驚いています。先生がほめる理由がよくわかりました。自分もそうなりたいと切に思います。
Commented by kumagusu-m at 2014-08-30 13:11
Fatboy Fat2さん
「熊楠研究」は刊行する予定です。

<< 安藤ミカンジュースいよいよ発売?      「熊野那智大社と青岸渡寺~生死... >>