<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧  

毎日新聞 「くらしナビ」 に安藤みかん掲載  

1月29日付毎日新聞にも熊楠関連記事が掲載されましたのでお知らせします。

1月29日付毎日新聞朝刊 「くらしナビ」安藤みかん 味控えめ 熊楠を魅了
毎日新聞1月29日



【くまちゃん】
[PR]

by kumagusu-m | 2013-01-31 10:58 | お知らせ

読売新聞 先人を訪ねて  

1月28日付読売新聞 「先人を訪ねて」に南方熊楠が取り上げられました(東日本は1月14日付)。
かなり大きく取り上げられています。
[PR]

by kumagusu-m | 2013-01-29 10:00 | お知らせ

今日は田辺も雪が降っています  

寒いですね。
今日は田辺も雪が降っています。
b0138370_1015667.jpg

分かりづらいですか。


【くまちゃん】
[PR]

by kumagusu-m | 2013-01-26 10:16 | 南方邸

2月臨時休館のお知らせ  

毎年この時期に資料整理のため休館日を設けていますが、今年の休館日は下記のとおりとなります。

休館日
2月4日(月)~12日(火)

歴史民俗資料館が新しくなり、いらなくなった展示ケースをいただくことにしました。
おそらく4台あるのですが、そこに資料を並べ、展示機能を充実しようかなと考えています。

【くまちゃん】
[PR]

by kumagusu-m | 2013-01-24 18:09 | お知らせ

ようやく南方邸の梅開花!  

南方邸の梅がようやく咲き始めました。
b0138370_18222738.jpg

今年は寒いので、梅が咲くのが遅かったです。


【くまちゃん】
[PR]

by kumagusu-m | 2013-01-22 18:23 | 南方邸