タグ:声 ( 6 ) タグの人気記事  

2011.3.24  

アメリカの大学で熊楠の勉強をさせてもらっています。
やっと来れて、とてもうれしいです。

D.B.


熊楠の本を翻訳するというアメリカ人の方が2~3ヶ月ほど田辺に滞在していましたが、アメリカでブーム?
[PR]

by kumagusu-m | 2011-04-23 16:04 | 来館者の声

2011.4.21  

以前(約50年前)、この近所に住んでいました。
熊楠翁については、よく家人から聞かされたものです。
立派な足跡を辿ることが出来、感嘆しています。
保存された事、感謝です。

福岡県
[PR]

by kumagusu-m | 2011-04-23 16:00 | 来館者の声

2011.4.16  

一人旅の中で訪問。
こんな偉大な日本人を知らなくてはずかしくなった!
しばらく田辺に滞在して調べてから帰ります!

愛知県
[PR]

by kumagusu-m | 2011-04-23 15:54 | 来館者の声

2011.4.2  

若い時に英国人から「ミナカタ」の名を聞いて以来、ずっと南方熊楠の足跡に触れたいと願ってきました。
還暦を過ぎてようやく実現できて幸せです。

長崎県 主婦
[PR]

by kumagusu-m | 2011-04-23 15:52 | 来館者の声

2011.3.15  

歩いてきて、しんどかった。
けど、くまぐすさんの事をメッチャ
知ることができてよかった。

田辺市立中芳養中学校1年生
[PR]

by kumagusu-m | 2011-04-23 15:47 | 来館者の声

2011.2.12  

今回で4回目
いつきても偉大さを感じる。
先日「引作」まで行ってきた。
大きさにビックリした。
よくぞ、残してくれたと思い神を感じた。

奈良県


当館に寄贈された熊楠ゆかりの「引作神社の大楠の大枝」を見て、三重県御浜町に行かれたのでしょうか。

引作神社の大楠についてはこちら
[PR]

by kumagusu-m | 2011-04-23 15:42 | 来館者の声