人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み子ども特別講座募集中!!  

今年の夏休み子ども特別講座は「ボトルアクア」と呼ばれるミニ水族館を作ります。
詳細はこちら

夏休み子ども特別講座募集中!!_b0138370_9361783.jpg
こんなのを2つ作ります。
夏休み子ども特別講座募集中!!_b0138370_9371596.jpg
クロモ
休日に子供ととりにいきました。
上秋津が崖崩れで通行できず伏菟野から秋津川に入り、石神へぬけました。
夏休み子ども特別講座募集中!!_b0138370_9385086.jpg
マツモ
購入しました。
夏休み子ども特別講座募集中!!_b0138370_9381583.jpg
ヤナギモ
土永先生採取
夏休み子ども特別講座募集中!!_b0138370_9373346.jpg
ホザキノフサモ
土永先生採取
夏休み子ども特別講座募集中!!_b0138370_9394543.jpg
メダカ
休日に子供ととりにいきました。
夏休み子ども特別講座募集中!!_b0138370_9395038.jpg
エビ(たぶんミナミヌマエビ)
休日に子供ととりにいきました。

仕事なので、勤務中に行ってもなんら問題はないんですが、忙しいもんで。。。。。
1月から年休、夏季休あわせて1時間しかとれていない。
まだ、全くとっていない職員もいますけど。。。。

玉田先生がチチコ、カニ、イシマキガイなどをとりに行ってくれています。
生物は全て国産!というか地元産です。

一番最初のボトルの水草はカボンバ(外来種)ですが、在来種で作る予定です。


【申込方法】
 南方熊楠顕彰館まで下記事項をご連絡ください。
  ①参加希望の部(午前の部、午後の部)
  ②参加者氏名(複数名で参加希望の場合は全員のお名前)
  ③連絡先(住所、電話番号)
 ※ 先着順に、お申し込みを受付けます。定員になり次第に、受付を閉め切ります。

詳細はホームページ




【くまちゃん】

by kumagusu-m | 2011-08-04 10:11 | 展示・イベント

<< 被害状況 南方邸公開中止      カメの池掃除 >>