人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉進次郎衆院議員ご来館  

自民党青年局長の小泉進次郎衆院議員が、台風12号による豪雨で土砂崩れが発生し、家屋が埋没し死傷者が発生した田辺市の伏菟野に視察に来られ、その後顕彰館に立ち寄られました。

小泉議員は、熊楠について非常に興味を持たれていたようで、熱心に資料をご覧になり、活発なご質問をされていました。
小泉進次郎衆院議員ご来館_b0138370_1628458.jpg
【書斎の前で】
小泉進次郎衆院議員ご来館_b0138370_16292432.jpg
【土蔵をご覧になる小泉議員】
小泉進次郎衆院議員ご来館_b0138370_16281150.jpg
【引作大クスの大枝の前で】
柳田国男、杉村孫人冠ゆかりのこの大クスにも興味を持たれていました。

飛行機の時間もあり、ほんのわずかな時間でのご見学だったので、十分なご説明ができなかったのが残念です。

翌日、わざわざお礼のお電話をいただきました。
熊楠についても機会を捉え、話題に上げていただけるとのことです。


次回、来田の折には、温泉にも入っていただき、ごゆっくりしていただきたいと思います。


※写真をご提供いただいた関係各位に御礼申し上げます。
※当会ブログの性質上、政治的なコメントはご遠慮願います。(この記事に関してはコメント不可にします。)



【くまちゃん】

by kumagusu-m | 2011-11-10 16:33 | 見学

<< 西島秀俊さんご来館      杉村楚人冠記念館がオープンしました >>